2009年09月11日

自分のルーツを知りました。

先日、ある人に会いました。
人の才能や強みを見つけるプロの方です。

「人の才能や得意なことは、その人の父親、祖父と同じ場合が多い。だから経歴を調べてみると良いよ」と聞きました。

「そういや、父ちゃんや爺ちゃんの経歴、今まで知らなかったなぁ〜」
と思って父親に聞いてみました。

びっくりしたのは
父親、祖父ともに、同じような経歴を経てタバコ業界で営業の仕事をしてたということ。

祖父は職人から満州で終戦を向かえ、ロシアで拘束、戻って営業・・・と多彩な経験の持ち主。

東北の田舎で営業をしている父は、昼には実家に帰って、昼寝してますが、実は東京本社で営業成績を表彰されるほど優秀な営業マンです。

自分のルーツを知ることで、温かいような、誇らしいような気持ちになれました。自身で制限してきた可能性も色々広がって見えてきました。

貴方も自分のルーツを調べてみてはどうでしょう?今まで気づかなかった自分の可能性に気づくかもしれませんよ。


posted by ジコプリ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | やる気が出るヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

