2008年09月27日

走り始めてみました。

フルマラソンを完走する、と先日急に思い立ったので早速ジムにて走ってみました。
隣で走っている女性が、俺より早いペースで悠々と走っているのを見つつ、あくまでマイペースを心がけ一時間。

8キロ走れました。
それでも結構余裕ある感じだったので
「おお結構俺も走れるじゃん」と思い、何気にいい気分。

調子に乗って色々マラソンに関するサイトを見てみると、やはり最初からフルマラソンに出場というのは無謀らしく、5km、10km、ハーフと徐々に距離を伸ばしていくのが良いみたいです。5kmとか出てみようかなぁ。

さらに色々探していくと、随分ご無沙汰感のある小出監督のホームページが!

マラソンについての考え方、各種ノウハウなどを集めた「小出道場虎の巻」が面白かったです。興味ある方はぜひ。第一回の「マラソンの楽しさ」なんか読むと、マラソンやりたくなりました。

シューズとか真剣に買ってみようかと考えています。
タグ:マラソン
posted by ジコプリ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107231847

この記事へのトラックバック
×

