2008年11月02日

夢の島で走ってきました。

フルマラソン走るぞ計画の一環として、
今日は新木場にある夢の島競技場で、ミズノ主催のランニングイベントに行ってみました。

すっきりとした青空の下、広いグラウンドでウォーミングアップの仕方、ランニングフォームの指導、ストレッチの仕方などを軽〜く習って、5kmくらい走ってきました。

自分のペースを知ってそれを守ること、無理をして走るのは誰でも出来るが続かないこと、同じ距離を走るなら少しでも楽に走れば良いじゃん、ということや、肩甲骨と股関節のウォーミングアップが重要であること、などなど色々ためになることを習ったので良かったなぁとしみじみ思います。

特に、今までは「楽に走ったらカロリー減らないじゃん!」と思ってましたが、消費カロリー=体重×走った距離である、という説明は納得しました。ひとまず楽に走れる努力してみようかな、と思います。

イベントに来ている人も老若男女さまざまでしたが、さすがに子供がランニングウェアで走りこんでいるのを見て、Tシャツにハーパン、東京靴流通センターで買った1000円のシューズの自分はびびりました(;・∀・)

ぴちっとしたスパッツ?みたいなもの、あれはどこで売ってるんだ・・・。

特設会場では足型の測定してもらい、合ったシューズをアドバイスしてもらえました。
選んでもらったシューズで走ってみると、さすがに走りやすい!
東京靴流通センターも安くて良いですが(しつこい)、ランニング用の靴を一足買ってみたいです。

081102_1441~01.jpg
posted by ジコプリ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

