2009年06月01日

隊長に出会いました。

昨日はとんでもない旅行会社「地球探検隊」の代表取締役「隊長」の元ヤンキー、中村伸一さんのお話を聞いてきました!

この会社は国内、海外のツアーをされてるんですが、全行程で添乗員・翻訳ガイドがまったくいません。ええ。まったく。

スタッフ含めた参加者全員が「隊員」となって、モンゴルで乗馬したり、マレーシアで4000mの登山をしたり、それぞれの自主性やリーダーシップ任せの出たとこ勝負。

こんな感じなので、大号泣も大爆笑も満載、旅の後も続く濃い〜人間関係が出来上がるということで、すげ〜楽しそうでした。

それにしても隊長が熱すぎです!ご自分の体験談を元に、ご自分の事業説明をされていましたが、まさしく会場全体に熱が伝わっていて、一緒に行った友人達も「この講演が聞けただけで良かった!」と大絶賛してました。

呼んでくれたKちゃんにも感謝です。ありがとう。

講演中、びびっと来た箇所をピックアップして紹介します。

・アウトプット(他者への貢献)を意識してインプットする

・その仕事がもたらす良い結果のイメージを常に持つと、
 無限にエネルギーが沸いてくる
 (誰が笑ってくれるか?喜んでくれるか?)


今年・来年を目処に行ってみようと思います。

・隊長のブログ:「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
http://ameblo.jp/expl/

・本


posted by ジコプリ at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | やる気が出るヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
ブログで紹介ありがとう!嬉しくてオレのブログでも転載してます。

雑誌「BIG tomorrow」もカラーで3ページ(P89、92、93)紹介されているので見てくださいね。
出会いに感謝!
Posted by 中村隊長 at 2009年06月01日 23:35
まさか中村隊長HPで紹介されるとは!
大々的に転載頂き、ありがとうございます!嬉しすぎて鼻血が出そうです(笑)

BIGtomorrowも拝見しますね。

出会いに感謝です。
本当にありがとうございます。
Posted by ジコプリ at 2009年06月02日 05:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。