2009年07月06日

iphone 3GSにしました。

最近は仕事を早く切り上げているため、色々やっています。
やっていることは後々アップしていきます。

この前はふと思い立って、先月iphoneの進化版、iphone 3GSが発売されたのに伴い、softbankへの携帯転向を果たしました。

いじってみれば見るほどこのiphone、面白いです!

何がって、アプリの数が半端ないです。

ゲーム、ユーティリティ、健康、ビジネス、辞書、電子書籍という豊富なカテゴリで、無料・有料含め数万のアプリがあります。

これらアプリを切り替えるだけで、手のひらサイズのiphoneが

webブラウザ、ゲーム機、スピーカー付きipod、コンパス、テレビ、電子ブック、GPS、カメラ、辞書、レシピ集、ビデオ、工事用計測器、万歩計、ライトセーバー(謎)・・・

と小さな端末ですが、かなり遊べちゃいます。

これら無数のアプリがストレス無く追加でき、スムーズに切り替えられ、しかも競合も無くサクサク動くシステム・端末作り。

そして誰でも自由にソフトを開発できるようにして、それを自由に公開・販売できる仕組み作り。(実際売れるソフトの開発者には、数日で数千万が入るとか)

どこにも手抜きが無く、ビジネスってのはこうやるんだ!と言われているようです。とにかく頭が下がる思いです。

ただ、ある程度英語が分からないと厳しかったり、マニュアルも殆ど無いので、機械が苦手な人には使いづらいかもしれません。

あと、いじりすぎてすぐ電池がなくなっちゃいます(笑


iPhone を発表するスティーブ・ジョブス(日本語字幕)


posted by ジコプリ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

