2009年10月01日

リーダーしてきました。

9月の連休は、8日連続の有り得ない研修に参加してきました。

演習の全てをチーム制によって行い、
演習獲得のためのチームアピール、質問・・・
全てを他のチームと競わなければいけません。

今年は30人のチームを率いるチームリーダーをやりました。

能力も健康状態も違うメンバーが、
体力的な限界(平均睡眠時間2時間未満)から起こす
本気のぶつかり合いを通して、
チームがまとまっていく過程を実感できました。

色々スキルに頼ってもダメ。
小難しいこと考えてても伝わらない。

結局本気でぶつからないと伝わらないんだ、と思いました。
シンプルですが、この気づきは大きいです。

会場で転倒して怪我をもらっちゃいましたが、
友達も沢山出来たし、またまた有意義なお休みを過ごすことが出来ました。

posted by ジコプリ at 08:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リーダーありがとう!!
本当に、シンプルだけど大切なことを学んだ。
これさえあれば。って感じ。
それにしても、ホント楽しかったぁ。

顔、早く回復しますよーに。
Posted by もりけん at 2009年10月01日 20:21
うぉっす!研修ではお世話になりました。リーダーやってくれてありがとう!いろいろあったけど、必要なものは俺たちの中に本当にあったんだなっと実感した8日間でした。一生の思い出になりそうです。無限健康で怪我も早く回復するといいですね。
Posted by タマ@おきなわ at 2009年10月01日 22:28
お楽しみ様!!
素晴らしいリーダーシップをありがとう!!ふくちゃんと本当に頑張っていましたね!!二人とも立派なリーダーです!!
ありがとう!!
Posted by カネゴン at 2009年10月01日 22:33
>もりけん

コメントありがとう!
久しぶりにコメントもらって嬉しいっす。
俺ももりけんと最後に演習出来て、良かったよ。

>タマ

ありがとう!
眠そうだけど頑張っているタマの姿には、こちらも元気づけられてたよ。無限健康で怪我も治っちゃうのか!?(笑 がんばろう。

>カネゴン
ありがとう。
さすがカネゴンが居ただけあって、そちらも素晴らしいチームになったみたいだね。

お互い頑張った自分を褒め奉ろう(笑
Posted by ジコプリ at 2009年10月02日 00:34
わっしょ〜い!
ハネケンのリーダーシップ最高だった。
ハネケンの頑張りは、
インスピレーションだったよ。
Posted by メガはまちゃん at 2009年10月02日 00:47
ハネケン、お楽しみ様です。
2日半、中抜けで残念やったけど、みんなにエネルギーをもらって感謝してるよ。
リーダー有難う!!
Posted by あっちゃん at 2009年10月03日 15:07
>メガはまちゃん

コメントありがとう。こちらこそ、カゼで具合悪いのにがんばっているはまちゃんには、影で刺激を貰ってたんだよね。

実はチームわっしょいのまとまりも凄く良くて、俺もがんばらなきゃ!と思えてたのです。ありがとう。


>あっちゃん

コメントありがとう。ストレス・睡眠不足激しい中、あっちゃんの優しいお目目には何度も助けられていました(笑)

これからもその癒しエネルギーを他の人に与えていけるよう、願ってるよ。
Posted by ジコプリ at 2009年10月04日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

