2009年10月02日

人に与えられるものを考えてみました。

自分の損得なんか考えず、
100%人に与える思考が出来る人になれたら・・・

常日頃理想に思っていることですが、
そんな簡単にはいかせてくれないです。

そこで、ちょいとここらで
道具箱の整理ってことで、
「自分が人に与えられることは?」を棚卸してみました。

気になったものがあった人は、
それとなく今度僕に聞いてみてください(笑

・癒し

・笑顔(俺の)

・ネットワーク構築
(無線LANや家のネットワーク繋がらない!くらいなら解決します)

・滑らない話
 −子供の頃田んぼに捨てられた話
 −初恋の人に花を贈った話
 −入院中の恥ずかしい話
 −中学の怖い体育教師

・FXの基礎知識を簡単に教える

・ネットワークの繋がる仕組みを簡単に教える

・ギターの弾き方を簡単に教える

・音楽理論をわかりやすく教える

・小学校の勉強をわかりやすく教える

・資格試験・TOEICの勉強法

・楽に月10冊の本が読める読書法・読書メモ作成法を教える

・パワーポイントで分かりやすい資料を作る法を教える

・人の話を聞いてあげる

・人の思いを代弁してあげる


・・・などなど。
考え出すと色々あるものです。
どんどん増やして、思いついたときにはまず外に出すように
心がけます。
posted by ジコプリ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。