2009年10月04日

芋煮を振舞いました。

今日は夕方から友達カップルが遊びに来る予定だったため、
朝から掃除・料理を彼女と一緒にしてました。

料理は東北人なら誰でも知っている「芋煮」です。

芋煮とは?
東北人は誰もがこの季節、何故か川の近くで里芋が入った鍋料理を作って、食べるのです(笑)これを芋煮と言います。詳細は下参照。

芋煮の説明

懐かしいしょうゆ風で、美味かったな〜。

みんなで鍋物をつつくのが美味しい季節になってきましたね。
貴方は今年、誰と何を食べるんでしょうか?
posted by ジコプリ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129442275

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。