2009年10月29日

あなたのユニークなところは?

本日ある出来事がありまして、
今更ながら、
「どんな人もユニークなんだ」
と改めて実感しました。

傍目から見て大したことなさそうな人でも、
実は波乱万丈な人生を送ってきていて
造詣の深い言葉を言ってくださったり、

恐そうな人が、実は凄く優しくて良い人だったり、

平凡そうなタクシーの運ちゃんも、
実は経済知識豊かで、自分の経済論を披露してくれたり。

どんな人も他の人が持っていない、突出した何かを持っています。



僕の友達の中でも、

・好きなものを見つけて、去年から事業を開始、ブログも商売も大繁盛

・人集めてのイベント開催を連続で行って、出来た人脈から紹介されたビジネスを始めて大成功

・投資、ビジネス、それぞれで結果を出し、大成功

・それまで受講したセミナーコンテンツを使い、コーチング・講師として大成功

という突出した成果を出してる人もいっぱいいます。



・・・じゃあここで疑問。

「どうして、みんなユニークな部分を持ってるのにも関わらず、一方では平凡でいて、一方では大成功してる人がいるのか?」


どう思います?



僕の今の答えは、

「そのユニークな面を、外や他の人に向けて使っているかどうか?」です。

どんなに得意なものでも、自分だけの世界でやっていたのでは、何も価値を生み出しません。自己満足で終わっちゃいます。

外で披露したり、他人に教えることで、初めて報いが生まれます。


@自分のユニークなポイント(ココではUSPって言うみたいですね)を知り
Aそれを外界に向けて発信する

案外、世界ってそういうシンプルなことだらけなのかなぁ。
と思っている今日この頃です。

今年は@、Aの両方に取り組みたいです。



posted by ジコプリ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとう。
その通りだね、外界へ発信がキーポイントだと思う。

良い気付きをありがとう!!

P2 ひろちゃんより
Posted by ひろちゃん at 2009年10月29日 01:14
ひろちゃんコメントありがとうございます。

ひろちゃんのユニークなところは、経歴みてもいっぱいあるけど笑、俺が実際感じたのはちょっと話しただけでも感じる親しみ安さ。
これだけの人とは、なかなか会えないですよ笑

これからもよろしくね(^^
Posted by ジコプリ at 2009年10月30日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。