2010年01月21日

埼玉県の「キッチンハウス殿様」に感動しました。

昨日から出張で埼玉に来ております。

夜は少し時間が出来たので、毎回楽しみにしている、食べ歩きを慣行しました!
食べログでリサーチ&散策です。

しかし、風も強いし、寒いことこの上ありません。

走って腹は減ってくるし、町は暗いし、人はいないし、
目当てに行ったうどん屋は閉店してるし(笑)で
(´Д`)な顔で途方にくれていたところ、
近くの「キッチンハウス殿様」に潜り込めました。


こんな名前で、実はパスタやイタリアンのお店です(笑)


店は全然目立たないし、入るのに少し勇気を出しましたが、
ご家族?だけでやっているようで、とても店は静かです。
雰囲気もいいし、まさに大人の隠れ家に最高ですね。
マイボトルもいっぱいありました。こりゃ常連になりますね。

↓を頼みました。それでは合掌!頂きます!
殿様.bmp



・・・ちょっとナニコレ、超うまいんですけどw


夢中で食べて、店の良い感じのお母さんと話しましたが
店名の由来は先代の時代は和食系で、しかもお客様は男性(=殿様)が多かったので、とのこと。面白いなぁ。
みんなに紹介しますよ!と再度お礼を言って、店を出ました。

寒くて腹減っていた数分前までと打って変わって、
美味しい食事と楽しい会話だけでここまで幸せになれるなんて、我ながら単純だなぁ、と笑いつつ、良い出会いに感謝感謝。

皆様も埼玉県に行った際はぜひ。
東京でもこんな美味いパスタはなかなか食えないと思います!(・∀・)

posted by ジコプリ at 22:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
「キッチンハウス殿様」検索で来ました。
実はこの店、母の実家なんです。
そして私は孫です(笑)

ここ何年かで口コミのおかげでそこそこ人気店になったということで、どんなもんなんだろうと初めてネットで検索してみたんです。
色々な方が食べログやブログに書いていて驚きました!
始めは読むだけでスルーするつもりだったのですが、ジコプリさんの直球な褒めっぷりに何だか嬉しくなり、思わずコメントしてしまいました。
私が言うのもなんですが、ありがとうございます!
また加須に御用の際には是非!

初訪問で長文乱筆、失礼致しました!
Posted by ぺやんぐ at 2010年10月22日 03:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。