2010年01月28日

朝8時にヘルメット被って、ラジオ体操しました。

先日は仕事で、地方の工事現場にてネットワークの回線工事を行ってきました。

建築中の建物での工事の場合、建築会社(JV)さんの管理下の元で作業することになります。

JVさんによるのですが、この管理・ルールがやたら厳しいのです。

・新しく入る場合は、JVが行う教育を受けなければいけない
・朝8時に入る人間は全員集合して、朝礼をしなければいけない
・ヘルメット必須(建物できてるのにww)

などなど。

厳しい会社の場合、これらが一つでも守れない場合は「作業不可。出入り禁止」ということで、死活問題になります。

とはいっても、自分の管理化の業者が事故でも起こそうものなら、自分の責任でお役所から激しく突っ込まれるので、自己防衛の意味もあるのですが。。。

そんなわけで、僕も普段のスーツから一転、ヘルメットを被り、ブルーカラーの作業服を着て、業者を引き連れてラジオ体操してきました。そして最後はお互いに向き合って

「ヘルメット良し!着衣良し!靴良し!顔色良し!ww」

大の大人がヘルメット被って40人くらいでラジオ体操。。。かなり変な光景なのですが、これも建築業界の人から見れば当たり前なことなのでしょう。。。







posted by ジコプリ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。