2010年04月06日

送別会で感動もらいました。

4月からネットワークSEから一転、企業コンサルに職種替えします。実に約3年ぶりの部署異動です。

昨日は盛大に送別会をやってもらいました。

普段は全員揃うことが無い飲み会ですが、正社員・関係会社の皆さん含め、部署の全員が集まってくれました。正直、僕は色々アフターファイブにやる事が多いので、飲み会などの付き合いは悪いほうです。

でも集まってくれました。嬉しいですね(^^

宴もたけなわのころ、最後にスピーチをしました。ここで苦労したこと、学んだこと、楽しかったこと・・・結局最後は皆さんへの感謝を述べさせて頂きました。自分ながら、感動的なスピーチだったと思います(笑)

続いて、送る言葉として上司・同僚からもお話を頂けました!

自己イメージアップ(あとプチ自慢)のため、ココに記載します(笑)

======================================================

・構築をやった経験を持った、数少ないコンサルとして頑張って欲しい!

・気持ちにムラが無く、常に結果を出してくれたことに感謝

・上位層から分からない内部からの視点で、問題を提起してくれたのがありがたかった

・一番厳しく接したのにやり続けることが出来たので、どこに行っても大丈夫!

・業務以外のことを色々話せた。色々分かりやすく教えてくれた。ありがとう。

・キツい言い方をしてごめんなさい

・あなたとやった仕事があったから、今の仕事が出来る。ありがとう。

======================================================

入社以来面倒見てきた、普段人見知りの後輩も話してくれました!
なんと男泣きしながら・・・・

「・・・色々教えてくれてありがとうございました」

シンプルで短いスピーチでしたが、ここでやってて良かったな、と改めて思っています。

今月中に資格を取り、新たな場所で、チャレンジが始まります!
posted by ジコプリ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。