2015年08月01日

新しくブログを作ったのでお知らせ。

前回更新から早、4年が過ぎました。

当時から職場も変わり、住居も変わり・・・いろんな状況が変わりました。

この度、心機一転、ブログを新しく立ち上げました。
今後はこちらを更新していきます。よろしくお願いいたします。

1分気付き見える化ブログ
http://1minute-kiduki.com/


ラベル:お知らせ
posted by ジコプリ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

結婚式の準備中です。

最近は結婚式に関して、色々準備中です。

リストアップ、招待状、親戚・友人との調整、ホテルの確保、
会場のテーブルクロスや写真・動画の撮影調整、などなど・・・

準備って色々あるんですね。。。正直言ってナメてました(笑



とはいうものの、結婚式に出席しただけでは分からない驚きもあり、楽しんでいます。

※ウェディングケーキって入刀する部分以外は、食べれないんですね!長年の疑問が解決しました(^^


プリザーブドフラワーのサロンを開いている友人の竹井カヨコさんに指導を受けて、ブーケやウェルカムボードなどは嫁が自作しています。

コースの中で結婚式に必要なものを自作できるのも楽しいんですが、資格も取れちゃうので、自分でサロンや人に教えることも出来るんですって。

嫁の仕事や趣味にも活かせそうで、楽しみです。



そろそろ準備も佳境です。
人生でも中々無いことなので、準備楽しんでがんばります(^^

posted by ジコプリ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

福島県南相馬市の現地最新情報 〜 現地の声から分かる、効果的な支援とは?

故郷の南相馬市にボランティアへ帰った友人がレポートしてくれましたので、
以下に記載します。

状況が良く分かるレポートとなっています。

そして出来るなら、みなさまご支援お願いいたします。
もちろんこの他の地域にでも構いません。


以下、レポートです。

==============================================
夜ノ森公園でいつの日か杯を掲げよう
==============================================


4月22〜24本日まで遅ればせながら、南相馬市にボランティアをしに行ってきました。
現状は、鹿島区は、6号線間近に船が流されてきており、低い土地は6号線を越えるところまで津波被害あり。
原町区は、上渋佐等土地が高くなるところまで津波被害。
小高区は、立入出来ず、聞き及んだ限りでは線路を越え旧国道まで低い土地は津波被害との状況でした。
津波で瓦礫と化した建造物が寄せているのが高い土地の近くに多数打ち寄せられていました。
ただそれ以上に心が痛んだのは海岸線の近くでした。
何も無い空間が広がっている状態でした。
辛うじて田畑のあぜ道だけが確認出来る畦(うね)が残っている状態でした。
津波被害が無く、原発の警戒区域に入っていない鹿島区・原町区は内面は通常の生活を取り戻しつつある状況でした。
感じたこととしては、温度差でした。

1.被災地とそれ以外の土地での温度差。
自分自身名古屋に住んでいることもあり、報道が原発を除いて少しずつ薄れてきている。

2.被災地でも津波被害を受けた方々とそれ以外の方々。
日常生活が戻りつつある方々と避難所で生活されている方々とでも温度差が有るように感じました。
原発被害も含め、これから我々が育った土地を守らねば、復興への道のりは遠いと感じました。
復興まで少なく見積もって30年は掛かるであろうと推算します。
つまり、我々30代の人間が第一線に立ち、60まで頑張ってやっとというのが現状です。
さて、外へ出た我々が地元のために今何が出来るか考えました。
参考にして頂ければと思います。

●ボランティアとしてマンパワーの提供
南相馬災害ボランティアセンター
0244241877
遠方の方はせっかく来ていただいても仕事が無い場合もあるので、事前に連絡を欲しいとのこと。
受付業務・物資仕訳・瓦礫撤去等色々仕事が有りました。
相馬では延べ人数で4000人が入られており、ほぼ収束ですが、南相馬はまだ人手が必要でした。
地元でない方々が多数被爆の可能性もまだ定かでない中、多数来て頂いている状態で頭の下がる状態でした。

●義援金の依頼
個人では限界があります。
周りの方々にも是非呼びかけを。
無論他の地域も被災をしている状況ですが、是非これも縁と言う事でお話頂ければ幸いです。
義援金口座です。南相馬市市役所ホームページに載っています。
義援金は二種類です。

一.南相馬市生活義援金
被災者生活支援として被災者配布
七十七銀行原町支店普5343097

二.南相馬市災害復旧・復興義援金
七十七銀行 原町支店 普9089683

私は小さな取り組みですが、取引先の義援金振込を地元にお願いしました。
我々一人一人が原発・津波・東日本大震災の三重被害を被っている南相馬市民の広報として自覚して活動出来れば、復興の遅れるであろう南相馬市の復興の一助になれると考えています。

最後にですが表題夜ノ森公園の桜は今年も変わらず満開でした。
ただ例年のような屋台・宴会は当然行われておりませんでした。
いつの日か一日も早く桜が咲いていなくても構いません。
南相馬市の復興を祝える日が来るようにと考えて表題を書かせていただきました。

以上。拙文ですが。
2011年4月24日
posted by ジコプリ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

誕生日の友人にメッセージを贈りました。

とある友人に贈ってみたメッセージ。
ある本からモデリングしました(汗



 福山雅治は、2/6の自分の誕生日にお母さんに花束を贈るそうです。
 誕生日は、お母さんに「産んでくれてありがとう」と伝える日なんだ、ということです。
 超カッコよくない!?逆に嫉妬です(笑

 さて。提案です。
 今日は○○さんの誕生日。メールでも電話でもいいです。
 「私を産んでくれてありがとう」と伝えてみませんか?
 親にとって、一生の思い出になりますよ(^^
 
 そうすると、親への気持ちが変わります。そうするとあらゆる人間関係が変わります!
 だまされたと思ってやってみてくださいね。



もらってばかりの誕生日から、逆にあげる誕生日へ。たまには良いかもしれません。
posted by ジコプリ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

結婚祝いパーティをしてもらいました。

3年前に一緒に仕事をしていた仲良しの仲間たちが、結婚祝いのパーティを開いてくれたので嫁と一緒に行ってきました!

仲間が選んでくれたかなり良い所のすきやきのお店で、ちょーーーーーーー美味しかったス。

その日は別の用事で出れないのに、わざわざ遠回りして顔見せに来てくれた人もいて、嬉しかったです^^

久しぶりなのに、みんな全然変わらず、嫁も一緒に笑えて食べて温まって・・・とっても良い時間でした。

3年経って、周りにいる人は大分変わってきましたが、こういう付き合いは大事にしたいものです。
posted by ジコプリ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

年始の挨拶と、99歳の詩人柴田トヨさんの紹介。

2011年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
今日は知り合いへの挨拶メール、目標設定等していました。

めずらしくテレビを見ていたら、
急に母親から「この人感動した!」と教えてもらった人がいたので
紹介します。

99歳にして一人暮らしの詩人、
柴田トヨさんです。

最近話題になっていらっしゃる方で、youtubeでも動画あります。
詩の朗読場面があるのですが、やはり重みがぜんぜん違います。
10秒聞くだけで泣きそうです(TT



いくら目標が高くっても、
この方の言うとおり当たり前の幸せを忘れずに、今年も頑張っていきましょう!

posted by ジコプリ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

入籍しました。

クリスマスイブに入籍しました。


そこらへんいやらしいよね、と良く言われます(汗


・・・さて、お世話になっている方から、入籍のはなむけとして
とても良いメッセージを頂きましたので紹介します。

妻(まだ言いなれて無い)にも紹介しましたが、
「これ、普段私らがやってることだよね〜」との感想。
なるほどだから7年以上も続いてるのか〜と思った次第です。

周りの良いカップルを思い返しても、確かに当てはまるような気がします。
より良い夫婦関係の構築、良いパートナー探し、にご利用ください!!(^^

========================================================
二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派過ぎないほうが良い
立派過ぎることは
長持ちしないことだと
気づいているほうが良い

完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい

二人のうちどちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい

互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気づいているほうがいい

立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には色目をつかわず
ゆったりゆたかに光を浴びているほうがいい

健康で風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと胸が熱くなる
そんな日があってもいい
そしてなぜ胸が熱くなるのか
黙っていてもふたりには
わかるのであってほしい

========================================================



・・・う〜〜ん深いです。
良い情報を頂きありがとうございます。

そして改めて本年は大変お世話になりました。

良いお年を!!
posted by ジコプリ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

結婚式の予定が白紙になりました。

先日の身内の不幸に続き、今度は彼女の方で不幸が起こってしまいました。

年内に結婚、という話でしたが、ここは一旦仕切りなおしをします。
うむむむ 神様も中々結婚させてくれないですね(><

先週からは彼女の実家で葬儀のお手伝い等していました。彼女はテキパキと準備をしています。頼もしいと思うと共に、心中穏やかじゃないんだろうな、と思うと、ひと段落ついたら色々いたわってあげたいなぁ、と思ってます。

在りし日の故人からは、病院のベッドで「○○(彼女)のことお願いします」「分かりました!」と約束しただけに、しっかりやらにゃいかんな、と密かに思う次第であります(`・ω・´)

posted by ジコプリ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

彼女に驚かされるので対策を考えたい。

同棲中の彼女が、玄関口で待っていて
夜俺が帰って、玄関を開けると「ばぁ〜」と驚かせてきます。

初歩的な手で何度もやられているのですが、不定期だし、俺自身結構ビビりなので、

可愛いことに、

いっつも

「うわわゎ〜〜〜!」

と驚いてしまいます。


彼女にしてみれば面白いんでしょうが、きっとご近所の人には、「いっつもあの家、男の人の悲鳴が聞こえるよね」とウワサされているはずです。。。

近隣の皆様の安心のためにも、僕の自信のためにも、何とかして逆転したいです。

posted by ジコプリ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

植松努さんと出会いました。 〜NASAより宇宙に近い町工場の、工場長〜

週末は、これまたスゴイ人との出会いがありました。
この人はヤバイです!

北海道にある20人の小さな町工場で、NASAよりスゴイロケットを開発し、世界中から注目されている、植松努さんです。なんと2年先まで講演の予定が埋まってるそうです!

淡々と話されるんですが、言葉の一つ一つが重く、わかりやすく、感動しました。世界に誇れる日本人です(^^

これからの日本に必要な本物の日本人と思いました。絶対脚光浴びてくるはずです。というか浴びて欲しい、と思ってこれも書いてます。

ロケット開発以外にも、子供へのプラモデル・ミニロケットの作成体験会や、空いてる団地の土地を買い占めて、理想の町を作る、など様々なチャレンジをされています。それもすべて目的があって、しかも自分がやりたいことなんて・・・最高じゃないですか!!

講演中、気になったことをまとめます。それだけでなく、ぜひ下の動画や書籍をチェックしてみてください。

工場も随時見学受付中だそうです。
あさひやま動物園も近いので、今度行きたいです。

・思うは招く。

・特別だと必要とされる。普通だと値切られる。

・お金は知恵と経験と信頼と愛情のために使え

・我慢=あきらめるではない。泣くほど辛いことがあっても目標のためあと二つ踏ん張ること。

・「お前にはどうせ無理だ」
 ⇒相手の可能性を否定することは、その人を殺すことに等しい

・明日のために、今日の屈辱に耐える(宇宙戦艦ヤマト沖田艦長)

・Dream can do, Reallity can do.(NASAに刻まれている言葉)

・「世界に一つだけの花」という歌
 ⇒努力しなくてもオンリーワンだから良いんだ、という歌じゃない!
  花屋の店先に並ぶため、どれだけ間引かれているのか?
  店先に並ぶため、その花も努力している。

・「楽」は無能

・日本のヤバイ風潮
 ⇒普通じゃないと異常とされる社会
  (いつの間にかADHDとか病名が付くようになった)

 ⇒子供に「将来の夢は?」というと「就きたい職業」になっている。

・日本から、「どうせ無理」を排除したい!
 ⇒そのためのロケット開発。



植松電機ホームページ










posted by ジコプリ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ばあちゃんが逝きました。

2週間前の金曜日、東北の実家のばあちゃんの容態が悪い、と電話がありました。小さい頃から共働きだった両親の、代わりになってくれたばあちゃんです。

何か胸騒ぎがしたので、翌日の予定を全てキャンセルして福島に戻ることにして、土曜・日曜と病院にお見舞いに行き、来月入籍することや、来年結婚式するから来てね、と話して勇気付けました。大分具合も悪そうで心残りではありましたが、次の日からは会社があるために帰ってきました。


・・・


その数時間後、母親から電話があり、容態が急変して亡くなった、との連絡がありました。ついさっき話してきたばかりなのに信じられなかったです。

肉親が亡くなったのは生まれて初めてだったので、ホントにガーン、て頭の中で鳴りましたよ(笑)

帰郷を決断して、最後に会うことができたことは本当に良い選択だったなぁと思います。「胸騒ぎがするから来て!」と電話をくれた母親に感謝です。

すぐ次の金曜・土曜がお通夜・告別式で、すぐ帰って手伝いたかったのですが会社の資格研修で、金曜日まで帰れません。 金曜の朝に試験を受けたその足で実家に向かいました。

ばあちゃんには育ててくれた恩への感謝を伝えることや、節目節目でのプレゼントなど、孝行はしてきたつもりでしたが、やってなかったことの後悔はやっぱり出てきます。
経済・時間がもっと自由であったなら、もっと色々できたのに・・・もっと一緒の時間を作れたのに・・・と思います。

とはいえ、幸い僕には、まだ親がいます。今度は「親孝行しきった!」と思えるように頑張ります。

葬儀では、色々考えさせられることも多かったですが、一番は「後悔の無い人生を送ろう!」という決意でした。どんな生き方をしても、最後は灰になっちゃうんですもんね。精一杯人に尽くして、かつ自分も楽しく生きよう、と思いました。

皆様も、ぜひ今いるご家族を大事に、そして何より自分の人生も大事にお過ごしくださいませ(^^

そして天国のばあちゃん、ありがとうございました!俺はこちらをもう少し楽しむので、そちらでちょっと待っててください!(´∀`)

posted by ジコプリ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

送別会で感動もらいました。

4月からネットワークSEから一転、企業コンサルに職種替えします。実に約3年ぶりの部署異動です。

昨日は盛大に送別会をやってもらいました。

普段は全員揃うことが無い飲み会ですが、正社員・関係会社の皆さん含め、部署の全員が集まってくれました。正直、僕は色々アフターファイブにやる事が多いので、飲み会などの付き合いは悪いほうです。

でも集まってくれました。嬉しいですね(^^

宴もたけなわのころ、最後にスピーチをしました。ここで苦労したこと、学んだこと、楽しかったこと・・・結局最後は皆さんへの感謝を述べさせて頂きました。自分ながら、感動的なスピーチだったと思います(笑)

続いて、送る言葉として上司・同僚からもお話を頂けました!

自己イメージアップ(あとプチ自慢)のため、ココに記載します(笑)

======================================================

・構築をやった経験を持った、数少ないコンサルとして頑張って欲しい!

・気持ちにムラが無く、常に結果を出してくれたことに感謝

・上位層から分からない内部からの視点で、問題を提起してくれたのがありがたかった

・一番厳しく接したのにやり続けることが出来たので、どこに行っても大丈夫!

・業務以外のことを色々話せた。色々分かりやすく教えてくれた。ありがとう。

・キツい言い方をしてごめんなさい

・あなたとやった仕事があったから、今の仕事が出来る。ありがとう。

======================================================

入社以来面倒見てきた、普段人見知りの後輩も話してくれました!
なんと男泣きしながら・・・・

「・・・色々教えてくれてありがとうございました」

シンプルで短いスピーチでしたが、ここでやってて良かったな、と改めて思っています。

今月中に資格を取り、新たな場所で、チャレンジが始まります!
posted by ジコプリ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

朝8時にヘルメット被って、ラジオ体操しました。

先日は仕事で、地方の工事現場にてネットワークの回線工事を行ってきました。

建築中の建物での工事の場合、建築会社(JV)さんの管理下の元で作業することになります。

JVさんによるのですが、この管理・ルールがやたら厳しいのです。

・新しく入る場合は、JVが行う教育を受けなければいけない
・朝8時に入る人間は全員集合して、朝礼をしなければいけない
・ヘルメット必須(建物できてるのにww)

などなど。

厳しい会社の場合、これらが一つでも守れない場合は「作業不可。出入り禁止」ということで、死活問題になります。

とはいっても、自分の管理化の業者が事故でも起こそうものなら、自分の責任でお役所から激しく突っ込まれるので、自己防衛の意味もあるのですが。。。

そんなわけで、僕も普段のスーツから一転、ヘルメットを被り、ブルーカラーの作業服を着て、業者を引き連れてラジオ体操してきました。そして最後はお互いに向き合って

「ヘルメット良し!着衣良し!靴良し!顔色良し!ww」

大の大人がヘルメット被って40人くらいでラジオ体操。。。かなり変な光景なのですが、これも建築業界の人から見れば当たり前なことなのでしょう。。。







posted by ジコプリ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年 新年の抱負

あけましておめでとうございます♪

年末はあえてブログ更新していませんでした(笑)

色々始めたり、彼女へのクリスマスサプライズをしてあげたりで、
充実した毎日を過ごしていました。

今年は、毎日やることが明確になったので、
仕事もプライベートも、人間関係も、そして財布の状況も(笑)
益々充実させて生きます。

自分へのメッセージも含めて、
師匠の一人が教えてくれた成功の秘訣を、ココに記しておきます。
シンプルイズベストです。

 ・やり続けること
 ・人に助けを求めること
 ・与えること
 ・信じること
 ・最大限の努力を払うこと

プラス感謝の気持ちを常に持って。

今年もよろしくお願い致しますm(−−)m
posted by ジコプリ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

メリークリスマスです。

今日はクリスマスですね♪

天気も良いし、体調も絶好調だし、仕事も早く帰れたので、家で彼女と楽しく過ごすことが出来ました。

彼女は帰り道で小さなケーキを、
俺は帰り道で980円のチキンをそれぞれ買ってきて、
ホントささやかなディナーです。

プレゼントはそれぞれ忙しくて準備出来なかったけど、
こうして一緒に楽しく、美味しく食べて過ごせるのが
何より幸せなので、「どうでもいいかあ」と思ったりしてます。

・・・といっても、これだけで終わるのは面白くない!
色々企んだりしているので、そこも楽しみなところです(・∀・)

急なハプニングがあり、思いも寄らず家で仕事する羽目にはなっちゃいましたが、聖なる夜らしいので、心だけは穏やかです。

それでは、みなさんも素敵なクリスマスを!

posted by ジコプリ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

土下座して結納します。

最近仕事・FX・プライベート全てで
嬉しい変化があり、毎日忙しくも充実した毎日を過ごせています。

先日は同棲中の彼女の家族と、僕の家族の親睦を図るべく、
合宿?首脳会談?を東北の温泉でしてきました。

同棲してはいるものの、結婚はまだまだ先の話だねぇ。

という気持ちで二人ともノンビリ構えているのですが、
両家(特に彼女の家)は気が気では無いらしく。

「結婚はいつするの?」
「将来はどうするの?」
「子供は?まだ?」

etcetc・・・色々心配みたいです。

そこで皆さんを安心させるため、
両家が揃った夕飯の席で
「必ず結婚しますので、もう少し待ってください!」
と土下座してお願いしました(笑

ご家族の方には安心頂いたようなので、
これでひと段落か・・・と思ったのですが、
それでは東北の血が収まらなかったのか(笑)
とんとん拍子で来年5月に結納することになっちゃいました(^^;

現在ココで勉強してますが、深い・・・深いです結納。

色々準備することもあって、メンドくさ
・・・とっても楽しいです!(゚∀゚)


posted by ジコプリ at 08:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

あなたのユニークなところは?

本日ある出来事がありまして、
今更ながら、
「どんな人もユニークなんだ」
と改めて実感しました。

傍目から見て大したことなさそうな人でも、
実は波乱万丈な人生を送ってきていて
造詣の深い言葉を言ってくださったり、

恐そうな人が、実は凄く優しくて良い人だったり、

平凡そうなタクシーの運ちゃんも、
実は経済知識豊かで、自分の経済論を披露してくれたり。

どんな人も他の人が持っていない、突出した何かを持っています。



僕の友達の中でも、

・好きなものを見つけて、去年から事業を開始、ブログも商売も大繁盛

・人集めてのイベント開催を連続で行って、出来た人脈から紹介されたビジネスを始めて大成功

・投資、ビジネス、それぞれで結果を出し、大成功

・それまで受講したセミナーコンテンツを使い、コーチング・講師として大成功

という突出した成果を出してる人もいっぱいいます。



・・・じゃあここで疑問。

「どうして、みんなユニークな部分を持ってるのにも関わらず、一方では平凡でいて、一方では大成功してる人がいるのか?」


どう思います?



僕の今の答えは、

「そのユニークな面を、外や他の人に向けて使っているかどうか?」です。

どんなに得意なものでも、自分だけの世界でやっていたのでは、何も価値を生み出しません。自己満足で終わっちゃいます。

外で披露したり、他人に教えることで、初めて報いが生まれます。


@自分のユニークなポイント(ココではUSPって言うみたいですね)を知り
Aそれを外界に向けて発信する

案外、世界ってそういうシンプルなことだらけなのかなぁ。
と思っている今日この頃です。

今年は@、Aの両方に取り組みたいです。



posted by ジコプリ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

熊本・佐賀に行ってきます。

今週も3泊の出張で熊本県・佐賀県に行ってきます。

地元の美味しいものを食べるのが楽しみです。
でも美味しいお店って中々見つかりません・・・

その点、食べログを良く使わせてもらっています。

かなりローカルなところでも、飲食店ランキングやレビューがあり、初めて来たところでも高確率で美味しい店に出会えます。

途中、熊本から東京でやってる作業の指示とか、今週予定している作業の準備とか、なんだか色々ありますが、合間にFX!もやっていきます。今週中に目指せ18連勝!

posted by ジコプリ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

コーチカルダンのコーチングを受けてきました。

今日は先日講演会に行ってきた、
コーチカルダンの体験コーチングを受けてきました。

お休みなのに朝8時から開始(笑)
おかげで空いてる電車・朝の田町を満喫できました。

一年の目標を決めたので、後はやるだけです。

そこで目標設定は、実現性・現実的じゃなくて良いんだ。
ただ「そうなると自分が決める」のみ。と教わりました。


話が飛びますが、数年前から大人気のアニメ「ワンピース」の主人公ルフィも言ってます。



「俺は海賊王になる男だ!」


根拠も実績も無い第一話から、ルフィ本人が言っている言葉です。
この言葉に、さまざまな仲間が引き付けられ、次から次にスゴイことをやっていくわけです。

作者さんがこの話を知っていたのかどうか分かりませんが、これは僕らも試さない手は無いですね(´∀`)
posted by ジコプリ at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

佐賀に入りました。

今日は仕事で佐賀県に来ています。
2泊する予定です。

佐賀・・・歌で有名ですね。




そういや初めて来たことも気づかなかったなぁ・・・佐賀。

福岡空港から来れます、佐賀。

ローソンとAM/PMがまばらにあります。佐賀。

暑いわけでも無く、寒いわけでもない。佐賀。

今日食った定食屋の看板メニューは、なぜか長崎ちゃんぽん。
入ったら店のおばちゃんが普通に店内で夕飯食っててビビった。
(しかも客より豪華メニュー)

そんな佐賀。


良い出張になりそうです。


(たまには力を抜いて。こんな日記も良いかな)
posted by ジコプリ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

