2009年01月27日

スタイルプラス/パワージューサーが欲しいです。〜 野菜・果物⇒フレッシュジュース+粉末調味料

帰りの電車で久々に見たSPA!に載っていたものに惹かれました。

俳優の細川茂樹さんがテレビで紹介して話題になったジューサーです。

種も皮も分離してくれるので、ただ入れるだけで濃厚なフレッシュジュースが出来、その残りである粉末も煮物やカレーなど、ヘルシーな隠し味に使えるみたいです。生ごみも出なくて経済的なんですね。

朝、出勤前にささっと作ったフレッシュジュースを「ぐいっ」と飲み干して颯爽と家を出る自分がイメージできました。。。これは・・・絶対良いよ!(・∀・)

口コミを見ると、「でかい」「洗いずらい」「やっぱ皮は剥いた方がおいしい」(笑)と賛否両論ですが、手軽にフレッシュジュースが飲めるには違いありません。

欲しい・・・ので彼女に購入をねだることにします!!(弱気)



posted by ジコプリ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ハンジロー:野菜スープカレーを食べました。

今日はグルメな話題を。

先日訪れて美味しかった、綱島のスープカレー専門店「ハンジロー」を再訪しました。

ここは店員さんも親切・店内の装飾も落ち着いた感じなので、心からリラックスして食事を楽しめます。

メニューも鳥・豚・野菜と豊富だし、辛さも5段階まで選べるので子供から大人まで楽しめます。実際に今日はカウンター席にはお年寄り、テーブル席には家族連れ・・・と幅広かったです。

今日は野菜カレー\1050を頼みました。

090118_1206~01.jpg

↑いろいろ野菜のスープカレー \1,050


アスパラ・ピーマン・サツマイモ・ブロッコリー・ジャガイモ丸ごと一個など全てがカラッと揚げてあってサクサクしてます。カレーはもちろんスパイシーで冬でも汗びっしょりになります。うまい!(´∀`)

12時過ぎると行列になってしまうので、早めに行くか、予約しての訪問が吉です。

ご家族・友人(もちろん一人でも)オススメです。


posted by ジコプリ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

楽しみ=苦しんだ末に出る言葉

今週あるブログで「はっ」とさせられた言葉があったので、備忘録的に紹介します。

太田典生の「毎朝1話」良い話のおすそ分け


毎日毎日楽しく生きようとして、つい僕も目先の楽な方向・気持ちよさに寄っていってしまいがちです。
「楽しいというのは、苦しんで、苦しんで最後に出てくる言葉」
というのは座右の銘として刻もうと思います。

※最近説教くさくてすみません(笑)

FX(外国為替証拠金取引)で中上級者を目指す方に!!
posted by ジコプリ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

おかげさまで28さいになりました。

先日28歳の誕生日を迎えることができました。

かつてないほど多くの友達からお祝いをもらえたし、仕事も早く帰れたので(笑)幸せな誕生日にすることが出来ました。

お祝いくれた皆さま、ありがとう。

この年になって初めて、誕生日に何かを欲しがるだけではなく、感謝する気持ちになれました。

学生時代に事故で死に掛け、一時は植物人間になってたことを考えると、今のように健康になって学校を卒業して就職し、彼女も出来て仲間もできて、元気にやっていけてることは奇跡と言えます。

支えて下さった家族・友達に改めて感謝せねばなぁ、と思うことしきりです。

今週は年明けから仕事で夜間作業が2件、立て続けで入ってますが、恩を返すという意味でもがんばります。

※相変わらず、FXでは思うように行かず試行錯誤・悶絶の毎日ですが、こういう感謝すべきことを考えると、腐っちゃいけないですね(^^;
posted by ジコプリ at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

旧友と再会しました。

昨日東京に帰ってきました。

実家では愛犬と戯れたり、高校の同級生たちと飲んできたり満喫!してきました。

卒業以来会っていなかった面々も含め、予想以上に多くの再会を果たすことができました。

色々話してみて思ったことは、
見た目は同じでも、回りの状況は変わっていくもんだなぁ、ということ。

どんな人でも10年以上経つと結婚したり、夢を諦めてしまったり、今
は東京だけど実は故郷で立候補を企んでいたり(笑)と何をしていても、とりあえず状況は変わっていくもんなのだなぁと。

自分が何もしなくても状況は変わっていきます。結果も出ます。

問題はその結果が出たときに後悔しないのか?ということです。
後から振り返って見て、満足できるような毎日を過ごしたいもんです。
posted by ジコプリ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
どうか今年も一年よろしくお願いいたします。

年越し蕎麦を食ったくらいで、特に出かけもせず静かなお正月です。

例年なら旧友たちと正月早々飲み歩くところですが、
今年はみんな都合悪いみたいで特に予定も無いので特に静かに感じます。

みんなそれぞれ付き合いもあり、忙しいのでしょうがないのかなぁ、と少し寂しい気もしますが、おかげで家族・犬とゆっくり過ごせるので、考えようですね。

てわけで今日は寝てる犬の隣で更新です。犬も寝言言うんですね。
posted by ジコプリ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年のお礼と来年の目標を考えてみました。

リアルの友達も、ちょっとご覧になっただけの方も、
今年、本ページとジコプリに付き合って頂きありがとうございました!

今年は

・仕事でリーダーとして、中間管理職としての悲哀を味わったり
・運動して体重減ったり
・FXで3百万損失出したり
・彼女の実家にご挨拶したり
・色んなセミナーに行ったり・勉強したり
・変な人たち(謎)と出会ったり・刺激を受けたり

と、特に中身の濃い〜一年でした。
来年は今年以上に元気で、楽しい一年にしたいです。

皆様も元気で楽しい一年になりますように!
来年もよろしくお願いします。


************

と、

ちょっと早いですが来年の目標など、
備忘録的に挙げてみます。
続きを読む
posted by ジコプリ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛犬と過ごす大晦日。

今年最後の一日は大掃除・FXに加えて
今年家に来て半年になる愛犬と過ごしました。

半年で大分大きくなりました。
人が大好きで、知らない人が来るとしょっちゅう「うれション」しちゃう可愛い(おバカ?)やつです↓

moko.jpg

↑はしゃぎすぎて一休みの図


続きを読む
posted by ジコプリ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

嫁(予定)の実家に行ってきました。

昨日は東北の彼女の実家に初遠征し、同棲の申し込みをしてきました。

11時東京発の電車に彼女と一緒に行こうと思ったら、
システムトラブルで運休に。

東京駅は怒号飛び交う、正に修羅場となっていました。(一部誇張)

自由席に乗るしかない、ということで
寒いホームでいつ来るか分からない電車を待つことに。

文句ぶーぶー言う人が多かったものの、
僕らはそんな状況を楽しむことが出来ました。

普段なら話さないはずのお客さんと、ダイヤの状況や身の上話を始めたり、
ダイヤ乱れでドアを開けたり閉めたり、行こうかと思えば行かなかったりの電車に突っ込んだり、
徹夜あけっぽい駅員さんが対応の追われるのを、感謝の目で見つめたり(笑)

ホント物事は捉えようだなぁ、と改めて思った2時間待ちでした。
そしてそんな時間を一緒に楽しんでくれた彼女にも感謝です。

訪れた彼女の実家でも、
皆さん温かく迎えてくれました。
「ご丁寧に挨拶に来てくれてありがとう。これからも末永くよろしくお願いします」と言ってもらえて、
だいぶホッとしています。大成功っす。

緊張したけど・・・(´Д`)
posted by ジコプリ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

彼女の実家に挨拶に行きます。

学生時代から付き合い始めて4年経った彼女と、同棲しようということになりました。

これは良いきっかけだと思ったので、初めて彼女の家に挨拶しに行く決心をしました。明日、乗り込んできます。

男として、いえ「漢として」ビシッと!決めてきます。

彼女から先方の家族構成・力関係・好きな話題・ものや気にしていることなど、事前調査を念入りに行い、第一印象は爽やかにしたい、という意味で今から散髪して靴も新しいの買ってきます。


とはいえ、不安はあります。

一番の不安な質問はこれですね。

「結婚はいつするの?」


彼女も僕も今すぐにしたい、というわけではないので
「う〜ん2〜3年後くらいすかね(´Д`)」
で果たして許してくれるでしょうか・・・ぶっとばされないでしょうか(^^;

きっと大丈夫だろう、という自信はありますが、出たとこ勝負です!




PS

実家への挨拶、で調べたら・・・出るわ出るわ色々決まりごとがあるんですね。。。

めんど(略)(゚Д゚)

http://allabout.co.jp/relationship/wedding/subject/msub_aisatu.htm
posted by ジコプリ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

今日は仕事の納会です。

今日は仕事収めです。

大掃除をして、夕方懇親会をやって早めの終わりです。

SEとしての仕事を今年一年振り返って見ると、色々あったなぁと思います。

・構築作業で全国を飛び回りました。(+地元の美味しいものを食べました。浜松のひつまぶしは旨かったなぁ)

・徹夜作業が失敗し、完徹で原因究明してそのままリトライで徹夜。。。などなど数々の修羅場がありました。

・外の人に電話で怒鳴られ、一方的に切られたりもしました

・後輩の教育係・チームリーダーとして、人を育てる楽しさや仕事を頼む難しさを経験できました。

・自分の裁量で自由にペースを作ることが出来るようになりました。

・結果、余裕が出てきました。

「こんな仕事辞めてやるぅぅぅ(T_T)」って言うこともありましたが、
「この仕事で良かったこと」にも目を向けることが出来た一年でもあります。

来年も「楽しく、楽しく、やさしくね」をモットーにがんばります。
posted by ジコプリ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリークリスマスしました。

今年もセミナー行ったり、FXで大損失を抱えたりして色々学びました。


その中で学んだ一番大きなことは、

「人生の秘訣は、与えること」

です。


今日はクリスマス。

もちろんみんなが大好きですが、
それは単に「プレゼントをもらえるから」ではなく、「プレゼントを贈れるから」という日でもあるからじゃないかな、と思います。

今年のクリスマスは、
彼女にサプライズなプレゼントを贈り、
してやったりな気分になりました(*´∀`*)

与える人は逆に与えられて、幸せになる・・・というのを実感できた一日でした。

もしかしたらクリスマスに世界で一番幸せなのは、世界で一番多くの人に与えているサンタクロースかもしれませんね。

もう終わっちゃいますが、貴方のクリスマスが素敵な一日になりますように。
posted by ジコプリ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

忘年会

めっきり寒くなって、そろそろ雪が降りそうですね!(・∀・)

最近もボーナスを使って、
FXの勉強をガンガンやっています。

本だけでなく、実際トレーダーとして生活している人からも話を聞き、
違いを埋める努力をしています。

毎日トレードを行い、取引の履歴を付け、結果を集計し1トレードごとに改善点を洗い出す作業を行ってます。

勉強すればするほど、メンタル面の鍛錬が必要だと改めて感じます。
ある程度ノウハウは貯まったので、後はこれを実践し続けること、と思っています。

***

話は変わって、忘年会シーズンです。

僕も今週は金曜日まで休み無く忘年会です。

仕事・自己啓発・人との出会い・プライベート・・・などなど、今年は道が開けたり、スゴイ人とも会えたり、大成功もあれば大教訓もあって、随分濃い一年だったなぁと思います。

、とまあ振り返るのも早々に切り上げて、
来年を「望む」ことをしたいですね♪

posted by ジコプリ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

世間は休みですが、バリバリと深夜作業してきました。

先週も仕事がお祭り状態でした(・∀・)

今月中納期の作業が、配下の会社の不注意でリトライになってしまったからです。

続きを読む
posted by ジコプリ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

寝たおしました。

週末はジム行って走ったり、冬の洋服を買ったり、彼女と同棲するためにニトリ行って家具を見たり不動産屋と話をしたりしてましたが、何よりも

「ずっと寝てました。(・∀・)」

続きを読む
posted by ジコプリ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

バタバタしてました。

今週は問題対応でバタバタしていました。

今月お客様のところに入れたシステムで、
原因不明の不都合があったからです。

関係各所と連携して調査・解析の結果、
11/1にサービス開始、というギリギリの所で何とか解決できました。
連休は休めそうで一安心(^^

続きを読む
posted by ジコプリ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

yahooオークションで売れました!

先日売り出してみた圧縮メモですが、
なんと早々に売れちゃいましたー!!

続きを読む
posted by ジコプリ at 08:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

伊豆に行ってきました。

土日は彼女と彼女の友人夫婦と一緒に、
伊豆のコテージを一晩借りて、
周辺の観光スポットを遊びまわってきました。

熱海城、大室山リフト、シャボテン公園、伊豆三津シーパラダイスなど色々行きましたが、その中でも特に楽しかったのが

大室山



シャボテン公園!

続きを読む
posted by ジコプリ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

売り出してみました。

月に10冊以上本を読んでいる、と人に言うと
よく↓のような悩みを聞くことがあります。


「本を読まないといけないんだけど時間がない・・・」
「良い本を読んでも、後で忘れてしまう・・・」
「そもそも1000円以上の本なんて簡単に買えないよ・・・」
「ビジネス本ていっぱいあるけど、何を買えばいいの?」


そんな悩みを解消できればいいな、ということで
自分のために3年間、超地道に作ってきたものを売り出してみることにしました。

このブログでも本の紹介の際、
使っているファイルです。

こんなもんです。

上のような悩みを持つ方は
ご覧頂ければ幸いです。
posted by ジコプリ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

人の役にたちました。

今の部署に配属されて一年ですが、
段々ノウハウも貯まってきて、人に教えられること、人のために出来ることが増えてきました。

先月まで火の車だったプロジェクトの経験を活かして、
悩んでる人にアドバイスできました。

人の役にたてる、人に何かを与えられる・・・ってのは
気持ちのいいもんです。

最近は「何か自分が持ってるもので、この人の役に立てるものは無いか?」と自問自答できるようになってきました。

ビジネスの本質は「人助け」と言います。
そろそろ真のビジネスマンの仲間入りでしょうか(遅)
posted by ジコプリ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

