2008年10月13日

3連休を満喫しました。

この3連休は、頭も体も色々刺激を受けた3日間でした。
一人で夜中に充実感を感じています。

来週も仕事・遊び・投資にと、がんばウィッシュ!(やや無理やり)

3連休のジコプリを以下にまとめました。
ジコプリ日記というタイトルに相応しい内容になってしまいました。
続きを読む
posted by ジコプリ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

同期の結婚式に行ってきました。

今日は良い天気でしたね。

会社の同期の結婚式に出てきました。

別段そんなに仕事でも付き合いないし、
プライベートでも会うことは殆どないヤツなんですが・・・

結婚式・・・なんでこんなに泣けてくるんでしょうか??(TT
続きを読む
posted by ジコプリ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

町田カンボジア料理「アンコールトム」にいってきました。

今日は彼女と彼女の友達とで、町田で10月の旅行について打ち合わせをしてきました。

昼飯はどうしよう?ということで、食べログで評判が高かったお店「アンコールトム」さんに行ってきました。

店内は小さいけど、カンボジアのお母さん達が作っているらしく、楽しげでにぎやかです。

豚の角煮、ビーフン、チキンを焼いたのを食べました。

カンボジア料理は初めてだったけど、優しい味のタイ料理、みたいで「少し変わってるけどうまい!」

メニューには店主さんの新聞記事が載っていました。

日本で留学生としていらっしゃっている時、国では内戦が発生。

家族に連絡がつかないまま、気が気でない日々が続いたこともあったそうです。

楽しげな店内でも、裏側ではこんな大変な歴史もあったのか・・・としみじみしておりました。
posted by ジコプリ at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

メガイベントに行ってきました

先週は無理やり取った休暇8日間を使って、神奈川県は大磯でジェームス・スキナーさんのメガイベントに行ってきました。
続きを読む
posted by ジコプリ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

デトロイト・メタル・シティ見てきました。

昨今ウワサになっていて気になっていたマンガ出身の映画、「デトロイト・メタル・シティ」を見てきました。

本当にやりたい音楽は全然上手くいかないのに、やりたくない音楽はトントン拍子にいってしまう主人公の苦悩と悲哀を描いた人間ドラマです・・・

といっても全然真面目な内容じゃなく、かなりふざけた内容です(^^

マンガも読んだんですが、面白くて電車で一人ふきだしました(爆)

映画も大人気のようで、満員御礼!

こういうのがヒットしちゃう背景って、やりたくないことで生きている主人公に共感出来ちゃう人が多いのかもなぁ、と何となく思いました。
posted by ジコプリ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

アウトドアスポーツポータル「そとあそび」

30代を目前に、
「これからはもっと外で遊べるようにしたい!」と思っていたところ
こんなサイトを見つけました。

アウトドア初心者でも
手軽に遊べるスポット・場所を紹介してくれるサイトです。

そとあそび

仕事の合間にこちらのサイトで
ニヤニヤしています。

とりあえず今はカヌーで川くだりがしたいです。
そのまま何処かへ流れていきたい。。。(重症)

posted by ジコプリ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

グロービスの勉強会に行ってきました。

昨夜は仕事を早々に切り上げ、
グロービスでクラスが一緒の皆さんと勉強会をやってきました。
前回のクラスでの不明点や、やった課題を別の角度から考えてみたりして充実した勉強会になりました。

みんなも良く飲み込めて無い事が分かった、というのも大きな収穫ですが・・・(^^;

飲み込めてないにしろ、「ここが分からない」→「こういうことじゃない?」と色々議論出来るのは、一人じゃ出来ないし楽しいです。

予想以上にエキサイティングして、終わったのは22時過ぎでしたが、まぁいいや。

posted by ジコプリ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

悩んで出た当たり前の結果

8月も仕事で相当悩む量が多かったんですが、
結局どこが問題なんだ?というと
「自分が問題の発端」なんだと
いろんな経験や人、読書を通して、気づきました。

続きを読む
posted by ジコプリ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

更新再開します。

ひさしぶりの更新です。

前回更新から

お盆休みも無く仕事
コーチングの勉強
実家へのつかの間の帰省
グロービスの課題作成
将来・仕事の悩み、プライベートの悩みなどなどで、

手が回っていませんでした。

悩みも対抗策?みたいなものが見つかって
9月になり落ち着いてきたので、
また更新始めていこうかなと思います。

続きを読む
posted by ジコプリ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

止まってないよ。小休止だよ。

仕事・ビジネススクールでの勉強・投資・プライベート・・・と
忙しくはしているのですが、更新は静かになっています(笑)

ですが、サボっているわけではありません!
ネタを仕込んでいるんです!(^^;

火がついて来た構築案件の影響で、
お盆のお休みも取れるかどうか怪しくなってきました。

いつも見てくださる方々のため、
ちょぼちょぼでも更新して行きます。

まずは「まだ続くよ!」のご連絡でした。
posted by ジコプリ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

犬が好きです。家族が加わりました。

080708_1753~0001.jpg


僕の一家は、祖母を除いて全員犬が大好きです。

でも飼ったことがありませんでした。

続きを読む
タグ: ペット
posted by ジコプリ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

激しくなってきました。

終電帰宅の日が続いています。

4年目にして、タスクの量もレベルも、そして周囲からのプレッシャーも多くなってきました。

複数の仕事を並行して進めるのは、混乱してしまって難しいです。

最近では、やっと「今、この仕事はやらない」「今日、これは考えない」と捨てることが出来るようになってきました。(単に面倒くさがっている、という説も有り・・・)

仕事の進捗は一向にスピード上がっていませんが、きっとこれも進歩のはず!とポジティブに考えたいでっす(´∀`)
posted by ジコプリ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ビジネススクール「グロービス」のクリティカルシンキング、課題をやりました。

会社の補助で外部のグロービスマネジメントスクールの研修を受けることにしました。

科目は「クリティカルシンキング」。
ビジネスの現場で、対象のトピックを構造的に分解し、考え、論理的に説明するスキルを身につけるのが目的のクラスです。

続きを読む
posted by ジコプリ at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

モーニングページという日記を書いてます。

最近仕事の負荷が高まってきていて、
しばらくぶりにストレスの高まりを感じています(笑)

スッキリしないので、最近は日記を書いています。
続きを読む
posted by ジコプリ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ぼんやり考えました。

仕事で、プライベートで、金銭面で、
日々苦悩の毎日を過ごしていますが(^^;
最近思うことがあります。

続きを読む
posted by ジコプリ at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

初対面のカナダ人と食事しました。

大学時代の友達たちと寿司の食べ放題をしに
六本木に集合しました。
続きを読む
posted by ジコプリ at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

禁酒を破りました。

5月の9ステップから
試験的に断っていたお酒ですが、
昨日先輩との飲み会で破ってみました。

酒の飲みすぎは確かに悪いと思いますが、
だからといって大切な仲間や友達と貴重な場を避けるのは
どうなんだろう?と思ってきたからです。
(飲みたくなっただけという話もありますが・・・)

一ヶ月強ぶりとは言え、ちょっと飲んだだけで結構酔っちゃいました(゚Д゚ )

飲むのは飲み会のみ。それも少し。
ということで、OKなのかなあと思っています。
posted by ジコプリ at 15:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

徳島を歩いてきました。

金曜日は作業のため単独で徳島出張。
 
予想外に作業が早く終わったので
観光だ!と空港までの8キロくらいを歩いてみました。

続きを読む
posted by ジコプリ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

人脈の大学:千葉智之著 を読みました。

著者の方、
普通のサラリーマンなのに各種業界の一流の人と付き合いがあり、毎月400人規模の異業種交流会を開き、頼まれてセミナー講師までやっていらっしゃいます。

そんな広範囲の人脈を如何に築いたか?またそこに至る心構えはどんなものか?が分かりやすくまとまっています。

続きを読む
posted by ジコプリ at 08:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

話の聴き方を学んできました。

先輩の紹介で、コーチング・カウンセリングの勉強会に行ってきました。
続きを読む
posted by ジコプリ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

