2009年03月06日

スタイルプラス/パワージューサーを買ってみました。

先日の記事から、「欲しい欲しい・・・(´Д`)」というオーラを出していたら彼女から「買って良し」の承認がおりたので買うことが出来ました。やったぁ!(・∀・)


希望通り「朝食にフレッシュジュース」を実践してます。
今のところ、とても重宝してます。


はじめに、リンゴをジュースにしてみました。

皮ごとジュースに出来るので、切ってパワージューサーに入れるだけです。

思ってたより音も小さくて、彼女が寝静まってる朝方でも起こさない!し何より味が普通のリンゴジュースと全然違います。段違いに美味しいです。5分とかからず出来るので面白いです。

今はリンゴにんじんジュースにハマってます。ジュースだとコップ一杯でリンゴ1個、にんじん2本分が手軽に頂けるし、何よりうまいんです。ダイエットにも良いみたいですよ!

今後も色々な組み合わせで試してみようかなと思います。



posted by ジコプリ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

「続けられる家計簿の付け方」こんなやり方どうでしょう?

家計簿はつけた方がいいもの

・・・誰でもわかっているはずですが、
なかなか続けることは難しいですよね。

僕はPCを使って家計簿をつけています。
なんとか3年近く続いています。

自他ともに認める超面倒くさがりな僕ですが(^^;
その分「捨てるところは捨てる」大雑把なやり方で持続することができました。

今日はそんな僕の家計簿の付け方をご紹介します。
ご参考になれば幸いです。(コメント頂ければもっと幸いです)


続きを読む
posted by ジコプリ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

名刺管理ソフト 「名刺万能」使用感レビュー

最近仕事もプライベートも外に出ることが多くなり、共に名刺交換する機会が増えています。

と同時に、悩むのが名刺の管理。放って置くとすぐ名刺入れがパンパンになっちゃいます。

どうにかならないか・・・?ということで「名刺万能」というソフトを買ってみました。

今日はそんな名刺万能の使用感・メリットなどをレビューしてみます。続きを読む
posted by ジコプリ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

今更ながらマインドマップ

マインドマップってご存知ですか?


続きを読む
posted by ジコプリ at 00:16| Comment(2) | TrackBack(2) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

