2009年03月30日

年度末の山を乗り切りました。

久しぶりの更新です。

3月は年度末ということもあり、作業・ドキュメント・打ち合わせ等が連続しました。

3連休も仕事・仕事で家に帰れないよ〜・・・な〜んてこともありましたが、無事乗り切れました。一週間前には「もう無理かも」(´Д`)と思っていたのに、不思議なもんです。

2年前にも月の残業130時間を越えて大分追い詰められたことがあり、悩みつつ色々な方の助けを借りて乗り切った、ということがありました。

今回は設計・構築・各種調整など全てを自分の力で乗り切れたので、成長したんだな!と思います。

4月は大阪・鹿児島と連日の出張続きで、楽しそうです。
そしてそろそろ次の身の振り方を考えねば。動かねば。





posted by ジコプリ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

スタイルプラス/パワージューサーを買ってみました。

先日の記事から、「欲しい欲しい・・・(´Д`)」というオーラを出していたら彼女から「買って良し」の承認がおりたので買うことが出来ました。やったぁ!(・∀・)


希望通り「朝食にフレッシュジュース」を実践してます。
今のところ、とても重宝してます。


はじめに、リンゴをジュースにしてみました。

皮ごとジュースに出来るので、切ってパワージューサーに入れるだけです。

思ってたより音も小さくて、彼女が寝静まってる朝方でも起こさない!し何より味が普通のリンゴジュースと全然違います。段違いに美味しいです。5分とかからず出来るので面白いです。

今はリンゴにんじんジュースにハマってます。ジュースだとコップ一杯でリンゴ1個、にんじん2本分が手軽に頂けるし、何よりうまいんです。ダイエットにも良いみたいですよ!

今後も色々な組み合わせで試してみようかなと思います。



posted by ジコプリ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

批判、大歓迎してみましょうか。

僕が会社でプロジェクトリーダーとして働くようになって、ようやく一年が過ぎようとしています。

さすがに一年にもなると、チーム内、上司、顧客、関係者から「もっと素早い報告(対応)しろ!」「●●の件はどうなってるの?」「もっと明確な指示をしてくれ!」「この対応じゃダメだ!」「もっと、もっと・・・・」等等、遠慮なしの煽り・批判を受けることが増えてきました。

以前はいちいち落ち込んだり、迷ったりしていましたが、最近考え方が変わってきました。



続きを読む
posted by ジコプリ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

講師サミット2009に行って来ました。

現役講師・教師たちが全国から集結して開催されるイベント「講師サミット2009」@恵比寿に参加して来ました。

昨年、コーチングをしてもらった時に教えて頂いたイベントです。

現在、講師業とは全然関係ない仕事をしている僕ですが、興味があるから参加してもいいんです。

おかげで研修会社のセミナー開発をやっている方、研修会社の社長さんなど普段お話できない人たちと話しあうことが出来、研修業界の雰囲気を肌で感じることが出来ました。みんなパワフルでイキイキとしてる。良いじゃん良いじゃん!とワクワクしてきました。

本イベントのテーマは「挑戦」。

SEの僕が一人でこのイベントに参加したのも挑戦ですが、まだまだ小さい!

パネリストの方々、参加者の皆さんから刺激を受け、「もっともっとでっかい挑戦をするべ」、と思った次第です(`・ω・´)

続きを読む
posted by ジコプリ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日一笑も大事だ。

引越しも終わって一息つけるかと思ったら、今度は仕事がちょこっとパタパタしそうです。

気が滅入っちゃいそうなそんな中、最近レンタルでこんなのを見てます。




続きを読む
posted by ジコプリ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

スタイルプラス/パワージューサーが欲しいです。〜 野菜・果物⇒フレッシュジュース+粉末調味料

帰りの電車で久々に見たSPA!に載っていたものに惹かれました。

俳優の細川茂樹さんがテレビで紹介して話題になったジューサーです。

種も皮も分離してくれるので、ただ入れるだけで濃厚なフレッシュジュースが出来、その残りである粉末も煮物やカレーなど、ヘルシーな隠し味に使えるみたいです。生ごみも出なくて経済的なんですね。

朝、出勤前にささっと作ったフレッシュジュースを「ぐいっ」と飲み干して颯爽と家を出る自分がイメージできました。。。これは・・・絶対良いよ!(・∀・)

口コミを見ると、「でかい」「洗いずらい」「やっぱ皮は剥いた方がおいしい」(笑)と賛否両論ですが、手軽にフレッシュジュースが飲めるには違いありません。

欲しい・・・ので彼女に購入をねだることにします!!(弱気)



posted by ジコプリ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ハンジロー:野菜スープカレーを食べました。

今日はグルメな話題を。

先日訪れて美味しかった、綱島のスープカレー専門店「ハンジロー」を再訪しました。

ここは店員さんも親切・店内の装飾も落ち着いた感じなので、心からリラックスして食事を楽しめます。

メニューも鳥・豚・野菜と豊富だし、辛さも5段階まで選べるので子供から大人まで楽しめます。実際に今日はカウンター席にはお年寄り、テーブル席には家族連れ・・・と幅広かったです。

今日は野菜カレー\1050を頼みました。

090118_1206~01.jpg

↑いろいろ野菜のスープカレー \1,050


アスパラ・ピーマン・サツマイモ・ブロッコリー・ジャガイモ丸ごと一個など全てがカラッと揚げてあってサクサクしてます。カレーはもちろんスパイシーで冬でも汗びっしょりになります。うまい!(´∀`)

12時過ぎると行列になってしまうので、早めに行くか、予約しての訪問が吉です。

ご家族・友人(もちろん一人でも)オススメです。


posted by ジコプリ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

楽しみ=苦しんだ末に出る言葉

今週あるブログで「はっ」とさせられた言葉があったので、備忘録的に紹介します。

太田典生の「毎朝1話」良い話のおすそ分け


毎日毎日楽しく生きようとして、つい僕も目先の楽な方向・気持ちよさに寄っていってしまいがちです。
「楽しいというのは、苦しんで、苦しんで最後に出てくる言葉」
というのは座右の銘として刻もうと思います。

※最近説教くさくてすみません(笑)

FX(外国為替証拠金取引)で中上級者を目指す方に!!
posted by ジコプリ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

おかげさまで28さいになりました。

先日28歳の誕生日を迎えることができました。

かつてないほど多くの友達からお祝いをもらえたし、仕事も早く帰れたので(笑)幸せな誕生日にすることが出来ました。

お祝いくれた皆さま、ありがとう。

この年になって初めて、誕生日に何かを欲しがるだけではなく、感謝する気持ちになれました。

学生時代に事故で死に掛け、一時は植物人間になってたことを考えると、今のように健康になって学校を卒業して就職し、彼女も出来て仲間もできて、元気にやっていけてることは奇跡と言えます。

支えて下さった家族・友達に改めて感謝せねばなぁ、と思うことしきりです。

今週は年明けから仕事で夜間作業が2件、立て続けで入ってますが、恩を返すという意味でもがんばります。

※相変わらず、FXでは思うように行かず試行錯誤・悶絶の毎日ですが、こういう感謝すべきことを考えると、腐っちゃいけないですね(^^;
posted by ジコプリ at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

旧友と再会しました。

昨日東京に帰ってきました。

実家では愛犬と戯れたり、高校の同級生たちと飲んできたり満喫!してきました。

卒業以来会っていなかった面々も含め、予想以上に多くの再会を果たすことができました。

色々話してみて思ったことは、
見た目は同じでも、回りの状況は変わっていくもんだなぁ、ということ。

どんな人でも10年以上経つと結婚したり、夢を諦めてしまったり、今
は東京だけど実は故郷で立候補を企んでいたり(笑)と何をしていても、とりあえず状況は変わっていくもんなのだなぁと。

自分が何もしなくても状況は変わっていきます。結果も出ます。

問題はその結果が出たときに後悔しないのか?ということです。
後から振り返って見て、満足できるような毎日を過ごしたいもんです。
posted by ジコプリ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

